Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

アレな上司 コロナ編

新コロナウィルスの影響で新しい「アレな上司」が発生した

 

ソーシャルディスタンス=他人と感染しない程度の距離を保つ

これにこだわる上司がいる

 

職場は机が並んでいるので隣の人との距離は1m以内

これが不安らしい

 

■振る舞い

・一人で応接室に閉じこもって仕事をしている

 「セルフソーシャルディスタンス」というらしい

 

・打ち合わせも応接室からリモート接続で行う

 テレワークしているのと全く同じ

 会社に来ている必要があるのだろうかと思う

 

・部下がわざわざ応接室に行き、相談、確認、報告などを行う

 中に入ると驚くので、入り口で話をしなければならない

 

・インシデントが発生しても応接室から出ない

 結局何もしない

 

・就業時刻が過ぎて、フロアの人数が激減したら、ようやく応接室から出てくる

 「これくらい人がいなければいいんだけどね」とのたまう

 

いつまで続けるつもりだろうか?