Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

うつ復帰 2か月目 その4

職場復帰して2か月が過ぎた

1)仕事の状況
6時間の短縮勤務でも疲れが溜まる

仕事量や業務範囲の拡大で負担が大きくなったのと
帰りの帰宅ラッシュに巻き込まれるのが疲れる

土日は昼寝することが増えた
もう少しペースダウンしたい

2)症状
「自律神経不調」
 頭痛、めまい、耳鳴り、肩こりは変わらず
 もう一生治らないのかと思う

「投薬」
 変わらず

・朝
 デパス 0.25mg

・昼
 デパス 0.25mg

・夕食後
 サインバルタ 30mg

・就寝前
 マイスリー 5mg
 リフレックス 15mg
 デパス 0.25mg >肩こり改善に飲んでみている

・その他
 ビタミン剤
 DHA/EPA
 整腸剤
 強壮剤(マカ) 朝(1錠)
 シジミ+ウコン剤 毎食後1錠 >コレステロール
 青汁 夕食後 >コレステロール
 ヨーグルト(夕食後)

3)リハビリ
・マッサージ、針灸
 首肩のこりがひどいので、マッサージャーを購入した
 PCで動画を見るときにマッサージをしている

4)その他
 天気がよい日に近くの公園に行った

 去年の今頃に公園にウォーキングをしに行っていたが
 当時は思うように回復せず
 社会復帰できるかどうかの不安が酷かった

 今は何とか復帰できた安心感と
 よく頑張ったという思いが胸を満たす
 自分をほめてあげたい