Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

うつ休暇21日目

21日目

「朝」
6時頃に目が覚める
新しい薬のせいか、昨日ほどには動悸は酷くなかった

昨日までは目が覚めても瞼を開けない状態だったが、
今日はそれ程でもなかった

ただ目まいのような眠気が襲い、結局9時頃まで二度寝した

「午前」
朝食を食べた後も眠気が治まらないのでもう一度寝る
気が付くと13時を過ぎていた

「午後」
予想通り、薬の副作用で胃がむかむかする
食欲はないが昼食を食べる

頭痛と吐き気が続くので、今日は大人しくすることにした

動画を見たり、ネットゲームをしたり、小説を読んだりして過ごす

夕方から気分の落ち込みが酷くなる

「治療方法」
休暇して結構たったが、症状がなかなか改善しない
休暇の仕方が悪いのだろうか?
このまま治らなかったらという不安がよぎる

ネットでうつから回復した人の話では特効薬はないようだった
複数出ていたのは
・質のよい睡眠
・規則正しい生活リズム
・頭を休めること
・寝る前にパソコン、ネット鑑賞をしない
など

声を出して笑えるようになると回復しているみたいだ
確かに今はとてもそんな状態ではない
テレビのバラエティ番組が全く面白くない
逆に芸人の笑い声が不快感に感じる

回復を焦ったり、体を動かしすぎたりすると逆効果ともいわれる
半年から1年くらいの休暇を覚悟したほうがいいかもしれない