Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

入院状況 初日

午後に病院に行く
受付をした後に尿検査をする

部屋は2人部屋とのこと
個室だったら費用が心配だった
手術と検査は保険が使えるそうで、大体15万円くらいらしい
まぁ予想の範囲内だった

病室に案内されたが、少し狭い
6畳間くらい?
同室人の紹介を受けたが、同じ世代の人で少し安心した

今日は病院内の案内と明日の手術の説明だけでおしまい

夕食は6時で他の患者さんと一緒に食べる
病院食だが、結構美味しかった

聞いてみると全員昨日手術だったそう
やはり昨日は麻酔が切れると痛みが酷かったらしい
全然寝れなかったとも

お尻にカミソリが当たっている感じ、と脅されるが、事実なのだろう

夜は下剤(座薬)を渡されて中のモノを出す
あとは自由なので適当に動画とかをみて時間を潰す
タブレットも同室人に迷惑でなければ大丈夫だった

寝不足のほうが明日は寝れるかもと思い、少し夜更かししてみた
さてどうなることやら