Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

2013年出来事予想(中間結果)

2013年の出来事予想の中間状況
 
的中率6割!すごくないか?
 
1 消費税10%導入
 当り
 家の改修を早くしなくては
 
2 中国・韓国と経済戦争勃発
 やや当り
 安倍総理の言動が反感を買っているのは事実
 オフショア開発も中国から引き上げているケースが増えている
 
3 大手電機メーカーが倒産
 未達
 3月決算は円安に助けられた。9月中間決算は危ない
 
4 失業率が過去最高に
 やや当り
 政府は雇用法を改正して、解雇しやすくしようとしている
 この法案が通ったら間違いなく過去最高になる
 また中小企業円滑化法による影響もそろそろ出てくるはず
 
5 原発稼動再開
 当り
 やはり、といったところ
 
6 国内テロ事件が発生
 未達
 いまのところ事件はなし
 
7 インターネットの規制が強化される
 はずれ?
 今、遠隔ウィルス操作の事件が取調べ中だが、これが思うように進んでいない
 誤認逮捕が相当まずかったようで、警察も慎重になっているみたい
 今の警察では確固たる証拠を出す技術がない、ということか?
 
8 違法ダウンロードで初の逮捕者
 当り
 自首した奴がいた
 警察によるやらせでは?という感が否めない
 
9 1ドル=100円に
 大当たり
 春頃にピークとまで読んでいたのに、株を処分できなかった
 もうしばらくは上がることはないだろう
 
10 自分の命もこれまでか
 未達
 でも最近しんどい