Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

術後状況 23日目

1.症状
 出血はまだ少しガーゼについている
 肛門内の腫れもまだあり、
 括約筋をしめるとしこりがある感じ

 歩くときにまだズキッとした痛みがある
 椅子に長い時間座ると痛みがある
 浴槽で肛門を直接洗うと痛い
 くしゃみをしても肛門が痛くなくなった

 今日、診察を受けたが、傷の治りはよいらしい

2.生活状況
 術後3週間たったので、飲酒解禁した
 久しぶりに飲むビールはおいしかった
 ただし下痢気味になるので、
 平日は控えておいたほうがよさそう

 食事は、野菜、ヨーグルトを食べるようにしている

3.その他
 携帯ウォシュレットを毎日持ち歩いている
 この前初めて使ったがなかなか使えた

 前日夜のうちにお湯を沸かしておき、
 朝に40度くらいの熱さで入れておく

 排水口がストローのように10cmくらい伸ばせ、
 その先に小さな横穴が開いている

 本体を手で握ると、中身のお湯が
 排水口から勢いよくでてくる
 スプレーみたいに何回かに分けてお尻を洗う

 お手軽なので使いやすいと思う