Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

2014皐月賞予想

2014皐月賞を予想してみる

1)予想
◎17トゥザワールド
○02イスラボニータ
▲07トーセンスターダム
△16アジアエクスプレス
△01ワンアンドオンリー
△06アドマイヤデウス


2)レース傾向
・前走着順は4着程度なら巻き返し可能
・1800mまでの勝利経験必須
・中山2000mは内枠不利>ナリタブライアンクラスなら克服できるが
牝馬の連着はなし

3)説明
トゥザワールド
 前走はスタート、早めの追い出しが完璧だった
 川田が先週に引き続き、うまく乗れば勝てる

イスラボニータ
 前走は中団から直線の追い上げが勝因
 中山コースより東京コース向き
 底力で2着か

トーセンスターダム
 このメンバーでは一番強いと思うが、多頭数でもまれて馬群に沈む可能性がある
 武豊次第
 >リーチザクラウンみたいに沈むイメージもあり

アジアエクスプレス
 スピードはトップクラスだが、距離が長い感じがする
 前走は足を余したところもあるので、平均ペース以下で上がり勝負になれば着はあるかも

ワンアンドオンリー
 前走はよい追い上げだった。仕掛けどころ次第で着がありそう
 横山典が内からすくえば一発もある

アドマイヤデウス
 前走は後方から上がり勝負でいい勝ち方だった
 若葉S組は近年は着にからみやすいので


はずし
 スズカデヴィアス
 外人Jだが今回は見送り

 ロサギガンティア
 前走はデムーロがうまく乗ったが、今回は乗り代わりのため