Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

2013年の振り返り

2013年が終わり、振り返ってみる。

まずは予想の結果。

1 消費税10%導入
 当り
 8%だったが、いずれ10%は確実

2 中国・韓国と経済戦争勃発
 やや当り
 2014年は確実に悪化するであろう

3 大手電機メーカーが倒産
 はずれ
 円安に助けられ、何とか乗り切った模様

4 失業率が過去最高に
 やや当り
 雇用状況は悪化しており、格差社会がますますひどくなる

5 原発稼動再開
 当り
 結局、代替エネルギーのコストがまだ高すぎる

6 国内テロ事件が発生
 未達
 しかし秘密防止法とか政治的なテロみたいなもの

7 インターネットの規制が強化される
 当り
 DL防止法とか意味ないのにね

8 違法ダウンロードで初の逮捕者
 当り
 5人タイーホ

9 1ドル=100円に
 大当たり
 もうすぐ110円か?

10 自分の命もこれまでか
 未達
 でも体のあちこちが壊れてしまった
 病院に行きまくった

的中70%とか凄すぎ

それ以外の出来事というと、、

・2月 スマホデビュー
 いろいろやりたいことができる
 確かに便利
 でも最近少しPVが遅いと感じる
 次の機種はもう少し性能がいいのにしよう

・4月 下水漏れ
 ブログでも書いたが、随分悲惨な状況だった
 もう二度と同じ目にはあいたくないものだ

・5月 株で大損
 5月の大暴落で大損した
 下期は多少巻き返したものの、年間トータルでは悲惨な目に
 アベノミクスとかなんですか、それ

・7月 家の改装
 自宅の壁を修理
 畳も新調した
 そろそろあちこち修理していかなくては
 資金も貯めておかなくては

・10月 皮膚腫瘍手術
 良性だったので、日帰り手術で済んだ
 しかし痕が残ってしまうのは残念

・11月 腸内出血
 これは即入院かと思いましたわ
 通院で治療中

なんだか、散々な1年だった