Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

2017年オークス予想

2017年オークスを予想してみた

逃げ馬不在で、平均ペースからややスローで予想
直線上がりの勝負になりそう
ソウルスターリングが再度沈む可能性もあるので、桜花賞と同じく混戦を予想

リスグラシュー
 前走は直線伸びたが勝ち馬にわずか届かず
 コース替わり、距離延長はプラス
 調教は良かった

フローレスマジック
 前走は直線抜け出したが、勝ち馬にわずかに差された
 東京コースは実績十分、距離延長もプラス
 内枠も有利
 鞍上もオークスに強い
 調教は良かった

ソウルスターリング
 実力はトップ
 前走は外々を回って直線伸びず
 コース替わりと馬場状態はプラス
 内枠も有利
 ただし距離が未知数、最後の直線で足が止まる可能性もあり
 調教は前回と同じで良かった

レーヌミノル
 前走はハイペースを先行して勝つのは実力上位
 平均ペースなら距離は何とかなりそう
 鞍上もオークスに強い
 調教は良かった

△ホウオウパフューム
 前走は休み明けでスローペースに沈んだ
 叩き2戦目で上積みが見込める
 コンスタントに上がり34秒前半を出せるのが強み
 調教は良かった

△ブラックスビーチ
 前走は直線抜け出し差し切り勝ち
 ラップもフローラSより上で優秀
 ディープ産駒なので押さえ
 調教は良かった

はずし
・モズカッチャン ・・・内枠で包まれて沈みそう
・ミスパンテール ・・・前走な見せ場なく撃沈、状態変わらずで切り
・ハローユニコーン ・・・今年の忘れな草賞はレベルが低い
・アドマイヤミヤビ ・・・調教がいまいち、外枠もマイナス
・カリビアンゴールド ・・・鞍上が大マイナス