Yanagy0084の日記

うつ体験、発達障害考察、コンピュータ関連の記事を書いてます

治療状況 入院準備

入院準備の様子

1.スケジュール
 病院からもらったパンフレットの記載
 ・入院当日
  午後から病院に行き、
  この日はレクリエーションのみ
  手術は翌日?なので早めに就寝する

 ・手術当日
  食事はなし
  午前中に下剤をもらい、便を出しておく
  午後から順番に手術を行う
  手術後はベッドで明朝まで安静にする
  麻酔が切れるとかなり痛いらしい

 ・手術翌日
  動いてもいいらしい
  食事がでる
  しばらくは痛みがあるそうで、
  診察以外は安静にする

 ・術後2日目以降
  診察以外はすることなし

 ・7日目から10日目
  治療箇所から出血などなければ退院

2.持ち物の準備
・身の回りのもの(着替え、洗面用具、スリッパなど)を揃える
 いくつか足りないものは買い揃えた

 下着はなぜかブリーフを指定されている
 おしりにガーゼをつけるみたいだが、
 トランクスではつけづらいからだろうか?
 初めてボクサーブリーフと普通のブリーフを買った

 スリッパはゴム底のものと指定されている
 床が滑りやすいのだろうか?
 近くの量販店でゴム底のサンダルを購入した

 冬場で寒そうなので厚手の靴下を購入

・時間潰し
 他の入院日記をみると、かなり暇らしい

 タブレットの持ち込みを検討する
 院内には電気製品の持ち込みは禁止とあったが、
 タブレットなら大丈夫と期待する
 
 院内に共用WiFiはなさそうなので、
 モバイルルータを検討した
 新規に申し込むとほとんどが2年契約であり、
 2週間程度だけ使うのは割高になる

 レンタルを探してみた
 いくつか候補があり、1ヶ月で6千円前後が多い
 キャリアもイーモバイルWiMAXの2種類がある

 WiMAXは使い放題だが回線速度が遅かったり、
 屋内では接続しにくいとのことで、
 つながりやすいイーモバイルのプランを選ぶ
 期間は2週間プランと1ヶ月プランが300円くらいしか
 変わらなかったので、1ヶ月プランにする

 今日ルータが届き、SSID登録も完了

 撮り溜めしていた動画をこの際で見ようと思い、
 SDカードを購入する(32GB×2枚)
 パソコンから動画ファイルをコピーしておく

3.退院後の備え
 同じ体験談を見ると、術後に座るのが痛いらしく
 円型のクッションが必須らしい

 Amazonで低反発クッションを購入
 昨日到着したが、これは座りやすい